Before PARADE there was a Panopticon

2010年5月9日日曜日

Royal National Theater (英国国立劇場)


もうひとつ、今回訪問する劇場を紹介しておきます。
ナショナルシアター(Royal National Theater)です。
テートモダンやロンドンアイと並んでテムズ川沿いに
建つ国立劇場で、大小4つの劇場がひとつの建物の
中に入っています。写真からも見て取れるように
とても幾何学的なデザインが特徴です。
要塞のような外観からは想像がつかないほど、内部
は迷路ように入り組んでいて劇場だけでなくカフェ
やバー等もあるんです。

ごつい見た目でも、テムズ川を散歩がてらに中のカフェ
に立ち寄れるような気軽な面白い建物なんです。


The Royal National Theater(RNT) where we do backstage tour is located along the Thames.
It's a complex that contains four theaters with bars and cafes. Though looks like a military base,
it works as such a nice urban facility like we go for drink casually.


Satoshi






いかつい劇場を紹介したので変わった劇場をひとつ。

イングランドの西の果て「ランズエンド」近くの崖に
建つ野外劇場「ミナックシアター」です。ロンドンからは数百キロ離れて
おり、今回は訪問できませんがそのストーリーには驚嘆です。
ロウィーナケイド(Rowena Cade)という女性がたったひとりで40数年かけて作ったなんて
ストーリーはびっくりです。例年夏には実際に公演も行われるそうです。


《Rowena Cade》




《The Minack theater》

0 件のコメント:

コメントを投稿